So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おしゃれな スタバ

スタバって、お店によっては
おしゃれ席が用意されていますよね。

この日行ったスタバは、窓際のソファー席 Getできました!GET♪d(゚∀゚d)

スタバ.JPG

朝早くだと、人も少ないので読書とか勉強をしたい人にとっては
とても快適なスペースですよね。

また利用したいと思います!

とんこつらぁ麺 CHABUTON

とんこつらぁ麺 CHABUTONにいってきました。

秋葉原にあるヨドバシカメラのレストラン街にあります。

ちゃぶとんらぁ麺(700円) をいただきました。
とんこつ味です。

とんこつらぁ麺_CHABUTON.JPG

その他に味噌や、醤油、夜とんらぁ麺
などいろいろ気になるメニューがたくさんありました。

替え玉も破格の30円なので、たくさん食べたい方にはおススメです。

Becker's(ベッカーズ) モーニングセット

普段は、朝ご飯食べない方なのですが、
たまたま、早起きした時に食べた朝ご飯を紹介します。

Becker's(ベッカーズ) のモーニングセットです。

ハンバーガやクロワッサンのサンドなどをランチどきには
提供しているこのお店ですが、
朝はモーニングセットも用意してくれています。

この日いただいたのは

ベーコン&スクランブルプレート(クロワッサン)
ハッシュポテト付き¥550

ベッカーズ.JPG

ゆったり朝ご飯食べるのは、充実感が味わえて良かったです~(*^^)v

さとうのメンチカツ 銀座

さとうのメンチカツ

メンチカツ_さとう.JPG

こちら、東京観光に来た方には是非おススメしたい、
おやつの一つです。

何度か吉祥寺店に行ったことがあるのですが、
毎回すごい行列で…((;゚д゚))
30分以上ならんだあげく、売り切れることもしばしば。。

その、さとうのメンチカツになんと銀座店がオープンしています。
(といっても2010年7月オープンなので、もう3年も経過してますねw)

紙袋_さとう.JPG

銀座店については、事前に電話での注文も受け付けているし、
売り切れる心配がなくて安心ですよね。
直接行っても並んだことないので、確実に食べたい方は銀座店をおススメします。

もちろん、味も吉祥寺店と変わらずおいしいですよ。


九州じゃんがら ぼんしゃん

前回に引き続き2連続でラーメン ネタでいきます(^^♪w

この日は、九州じゃんがら に行ってきました。

東京だと、
秋葉原本店をはじめ、銀座、赤坂、原宿
などなど いろんな場所にあるので、なじみ深い人も多いのではないでしょうか。

この日頼んだのは、

ぼんしゃん 全部のせ(1,120円くらいだったと記憶しています。)

九州じゃんがら_ぼんしゃん.JPG

人気No.1メニューの九州じゃんがらよりも、こってり系が
ぼんしゃん ということでしたが、
私的には、こってり系が苦手な方でも割とおいしく頂けるのかなと思いました。

今回も5段階評価しちゃいます。(あくまでも私個人の意見ですのでご参考までに)

スープ  :★★★
麺    :★★★
満足度 :★★★★★

写真の通りですが、
全部のせは、かなり具だくさんです。
これだけ具だくさんだと、ご飯も欲しくなっちゃいますね。

がっつり食べたい方には、全部のせ + ごはん がおススメです。
たしか、トッピングなしだと、700円くらいだったと思うので、
軽く食べたいって方は、そちらをおススメします[るんるん]

また おいしいラーメンに巡り合えたら書きたいと思います!


饗 くろ喜 塩そば

とある週末秋葉原にある人気ラーメン店に行ってきました。

そのお店は、、

「饗 くろ喜」

饗_くろ喜_暖簾.JPG

です。

結構、ラーメン雑誌とかにも頻繁に載っているので、
ご存知の方は多いのではないでしょうか?

この日は、雨ということもあるせいか、
12時頃に到着すると、6~7名ぐらいの待ちで、15分程度で
店内に入ることができました。

注文したのは、こちら!!

特性 塩そば (980円) です。

饗_くろ喜_塩そば.JPG

麺は細麺と平打ち麺の2種類から選べました。
今回は、細麺です。

千差万別だと思いますが、勝手に5段階評価します。w

スープ  :★★★★★
麺    :★★★★★
鮮やかさ:★★★★★

頂きました!!★5つ[exclamation×2]

スープは、下記の写真にも書いてある通り、
素材に拘り抜いた味が、素人ながらにも伝わってきました。
とても澄んだ味がしました。

盛り付けもとてもきれいで、
一つ一つの具材が、とてもおいしかったです。

饗_くろ喜_原料メモ.JPG

金曜限定で別の名前でお店をやっているそうなので、
また、機会があるときにお訪ねしたいと思います。

おいしいラーメンごちそうさまでした(*^^)


やきとり 鳥万 秋葉原

今日は秋葉原に出かけたので、
ふと帰りに、やきとりを食べたいなぁと思い

鳥万(とりまん)
という焼き鳥屋さんに行ってきました。

お店に入ると、すでに10名くらいお客さんが入っていました。

そこで、お店を切り盛りしている人は、
なんと、高齢のお父さん一人ではありませんか!

本日、食したのはこちら

串焼き1セット目(若鶏、はつ、かしら、レバー)
鳥万_やきとり1.JPG

にこみ
鳥万_にこみ.JPG

串焼き2セット目(スナギモ、鳥ダンゴ、たん、ウズラ玉子、アスパラベーコン)
鳥万_やきとり2.JPG

あとは生2杯です。(○ ̄∀ ̄)ノ

お会計は、2400円ほどでした。

結構、食べログとか見ても情報がなく、少々不安でしたが、
下町の昔ながらの居酒屋が好きな人にはおススメです。

本命はレバ刺でしたが、あいにく本日は品切れだったそうで、、
ぜひ機会があれば、また行ってみようと思います。

メニューはこちら
鳥万_メニュー.JPG

キングオブコント 2013

キングオブコント見ましたか~?

おもしろかったですね。
個人的には、天竺鼠さんを応援していました。
1st でのあの斬新なコントは、心を持っていかれました。

結果は、まだ録画して見ていない方のために
伏せておきます。(^^)

また来年も楽しみにしています。

四ツ谷 自家製ソーセージ

四ツ谷 のおいしいお店に関するネタの
第2段になります(`・ω・´)ゞビシッ!!

最近、ベルギービール飲み放題の記事をアップしましたが、
なんと、この日、もう一軒のお店に行ってたんですね~w

飲んでいい気分で、駅のほうまで歩いていこうとすると、

お店の方が1杯だけでもどうでうか?
と声をかけていただいて、外から店内をふと覗くと、

自家製のソーセージがぶら下がっているじゃないですか!!
#変な意味ではないです。写真のとおりです。

ソーセージ_雪梅花(店内).JPG

普段、四ツ谷に訪れることは、そうそうないので、
これは、、今食べなきゃ食べる機会を逃す!!

と思いお店に入ることにしました。w

結局、こちらでは、

・自家製ソーセージ
・マーボ豆腐
・坦々麺

を食べました。
〆にはどこかでラーメンを予定していたのですが、
そちらを取りやめして、こちらで済ませました。

オススメは自家製ソーセージとお店の人がいってたとおり、
メニューには数種類のソーセージがありました。

その中でもオーソドックスなものを頼みました。
味は、お酒のおつまみに合うように濃い目の下味が付いていて、
肉々しい触感が、ビールとマッチしました。

ソーセージ_雪梅花.JPG

ベルギービールといい、
ソーセージといい
初めて行ったお店で2店とも満足の行く内容でしたので、
四ツ谷はお気に入りスポットとなりました。

きっとまたリピートします☆

気になる方のためにお店の情報です。

「雪梅花(シュエメイホァ) 四ツ谷店」

です。


本職、副職?

最近、良いお言葉をいただいたので、
みなさんに共有しますね。

「副業ではなく、本業として考える」

いきなりすぎですかね f(^ ^;
さいきん、ネットビジネスというものに興味を持っています。

平日は会社員をしていますが、
正直、退職まで続けられる自身はありません。

拘束される労働時間もそうですが、
社会人になって数年、給料は新人時代に思い描いていたように
上昇はしていっていません。

それで、この先の人生プランを考えていると、、
まずいなと思ったわけです。

こういう風に感じられている働いている方って
けっこういるのではないでしょうか?

そういうのがきっかけで、
ネットビジネスを勉強し始めましたが、
どうしても3日坊主が続く状況で、実に入りませんでした。。

そんな中、ネットビジネスは、

「副業ではなく、本業として考える」

と教えをいただいたわけです。

正直、これをきいたとき、
「なるほど…。だよな!!」
と感じました。

お金は楽して稼げない。それはこれまでの社員人生活をもって、
身をもって体験しているはずなのに、
3日間で挫折はないよな。と、

まずは1ヵ月間、本業として頑張りたいと思います。

なんか決意表明みたいになってしまいました。w

夏バテにはお気をつけくださいませ☆

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。